新卒採用に関するよくある質問
配属先は?
ご自宅から1時間圏内の配属を基本としています。
資格は必要ですか?
資格は一切必要ありません。介護への情熱、やる気が一番です。入社後、社内の資格取得奨励制度で、資格取得を目指せます。受講料や受験料などは会社が負担いたします。
内定までの流れはどうなっていますか?
リクナビ・マイナビサイトでのエントリーまたは人事部へ直接のエントリー
↓
会社説明会への参加(※希望者は、説明会後に一次面接を行います)
↓
現場見学
↓
役員面接
↓
内定
※流れ良く進めば10日から14日で決まります。
中途採用に関するよくある質問
異動はありますか?
異動はございます。ご本人の適正とスキルを鑑みながら異動をして、ステップアップしていただきます。
研修制度の概要を教えてください。
資格取得奨励制度がございます。受験料や受講料など一部会社負担で資格取得を目指すことができます。合格後はお祝い金などもございます。
また、社内での各種研修も実施しておりますので、資格取得だけではなく、ご自身のスキルアップにも役立ちます。
施設を見学したいのですが……
各施設でのご面接(二次面接等)時に見学をしていただきます。